TOPICS

平成31年度開園 島本町認可保育園(定員90名)の運営先として当社が選ばれました

更新日:2018/03/15

認可保育園設置の背景

機児童解消のため、島本町では平成26年度に認可保育所を1園、平成28年度に小規模保育事業所を2園整備し、保育の供給量の拡大を実施。
しかし、現在も複数の大型開発が進められており、今後も保育ニーズの増加が見込まれまれることを想定し、新たな認可保育園の設置を決定。

※一部、島本町ホームページ掲載の募集要項より引用



認可保育園の運営事業者として

昨年10月の公示を受け、地元北摂地域の発展と、島本町の保育ニーズに対する貢献を目的として応募いたしました。
当社の保育理念「自ら成長し自立(自律)して貢献できる子」に則り、子ども自身が自立して自分の人生を自分の意志で作り上げる力を身につけるだけでなく、保護者自身も自分の人生を思い切り創造できるように、当社は保育を通じてその支援を行ってまいります。

また、当社では既に2016年11月より島本町内にて小規模保育所(RICホープ島本保育園)を運営しております。
島本町の保育理念や保育環境を肌で感じながら、地域の皆様ともたくさんの交流の機会を持たせていただいております。
新しい保育園でも引き続き地域に根差した保育を実践していきたいと思っております。
そして、地域の皆様に愛される保育園を目指してまいります。


・施設種別:認可保育所  
・定  員:90名(0歳から5歳)
・開設時期:平成31年度(詳細な時期は島本町と協議の上決定いたします)

民間保育所の整備に係る事業予定者が決定しました(島本町ホームページに移動します)